人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

人生のまいご


こんにちは。初めまして。
人生のまいごです。


1年間オーストラリアのゴールドコーストにワーキングホリデーで滞在しました。
ワーホリに行く前に大学を中退し、日本で働くものか、と思っていました。


私はスイス人の彼氏がいます。留学中、語学学校で意気投合、お互い帰国しましたが、毎日連絡を取り、テレビ電話もこまめに時間があるときにしています。
そのため二人で来年からカナダへ行こう!って話でまとまりました。


カナダへ行くためにお金が必要、ただ、1年も日本に滞在するつもりはなかったのでアルバイトをしながら、今年の夏は私がスイスへ遊びに行く予定でした。


帰国後、母に反対され、(アルバイトで働くこと)大喧嘩。ながーい反抗期を乗り越えて良い雰囲気で帰国できたのに、母は彼女が私にやってほしいことを望みます。
もちろん今は実家にいるので反論できず、毎日口うるさく言われるうちに流されて就活を始めてしまいました。


これでわたしはいいのか、わかりません。まいごです。
就活をするためにオーストラリアで稼いだ貯金、約10万が交通費や、生活費に消えかけています。こんなことをするためにお金を貯めたんじゃないです。彼と会うために、海外へまた飛ぶために微力ながらも残したんです。


こんな生活をしているとなにもわからないです。正解が。


最近、元気がでる曲をたくさん聴いてモチベーションを上げています。
よし、頑張ろう。自分のやりたいことをやろう!と思っても
まず最初の一歩の踏み出し方がわかりません。


MKTOのThank you
P!NKのfuking perfect
セレーナ・ゴメス&ザ・シーン の Who Says
を聴いて自然と涙がでてくるほどまいごなんです。
まいごのみなさんにはぜひ聴いてほしいですね。



話が少し逸れましたが、
貯金が底をついてしまうのでとりあえず働きます。
母に「私が言ったからあなたは働いた」など、言われると思うと
腹が立ちます。もちろん母のことは好きですが、
世間体や手柄を持っていくところがあり、疲れます。



長く、重たい話になってしまいましたが、
ちょくちょく更新していきたいと思うのでどうぞ
よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する