人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

きづいたら9月

こんにちは、
人生のまいごです。



最後の更新からすでに2カ月が経ってました。
こんなはずじゃなかったのに。なんてことがたくさんあって、
気付いたら仕事のために一人暮らしをしていて、
気付いたら会場責任者になるためのトレーニングをしていて、
気付いたら家に着いていて。
気付いたら朝になっていて。
毎日、こんな感じの繰り返し。


頭がオーバーヒートしてしまったようで、
最近の楽しみだった読書でも内容が頭に入ってこないんです。
あー。疲れてるんだな。って思っても、
どうしたらいいかわからないんです。
だって家でゆっくりしてても仕事に追われてるような気がして、
なにかやり残してることがあるんじゃないかと思ったら
全然ゆっくりしてなれない、、、


社会人になることは当たり前で、
社会人として毎日くたくたになるまで仕事するのが当たり前で、
それがステータスのような、
自分はこんなに大変なんだぞ、と悪環境の自慢大会。
それが日本の社会人なのだと感じています。


たったの1年だったけど、オーストラリアに留学に行った事は
私の価値観に大きく影響していて、ふとした上司との会話でも、
考え方が外国人だね、と言われたり。


遊ぶために仕事をする、海外の人と
仕事をするために休みがある、日本人


どちらのほうが人生楽しいかな。


一生に一度しかない自分の人生を
他人にどう思われるか、とか、社会的地位を気にして
やりたい事ができない人生より、
他人にどう思われてもいいから、自分がやりたいことを
やれるだけやってみる人生のほうが
絶対いいと思うの。私の場合はね。


11月まではがむしゃらに今の仕事をしてみようと思うけど、
完全に労働時間が違法のこの会社ではやっていけない。


あとで後悔しないように今を全力で生きる


でも今はしばしの休憩。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する