人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

背水の陣


こんばんは、人生のまいごです。


仕事から帰宅し、お風呂に入るといつもこの時間です。
びっくらぽんですね。
毎日あっという間です。
自分の時間はほぼないです。


さて、こないだ上司に仕事を辞めると伝えました。
結果寿退社、的な感じで言われました。


違うよ!!!
スイスに行くのは事実だけど、この会社を辞める
大きな理由は長時間労働だよ!!!


毎月100時間を超える労働時間、
人が足りないので派遣を使っていますが、もちろん
派遣だと当日ばっくれや欠員が多く、
その日は一人で1.5倍の仕事をしなければなりません。


毎日死んだように働いて
月手取り25万......


人によって感覚は違うかもしれませんが
働いてる私からするととんでもなく安月給です....


そりゃ社員もどんどん減りますよ....


愚痴はここまでとして!



昨日彼と電話して決まりました。スイス行き!
日本からスイスは3カ月までならビザは必要ないので
片道だけ買いました。
ヨーロッパも周遊するので、実質3カ月以上
スイスにステイできるのです!!


早速12月21日発のチケットを購入!


退職することは伝えましたが、問題は
いつ退職するかをきちんと
話せてないのです。


ただ、チケットを買ってしまっているので、
もうやめるしかない!!
思い立ったら即行動!!


これが幸せをつかむ近道なのでは


と、思っています。


もしこれが間違った選択だとしても
そこから必ず学べることもあるはず。


仕事としてたくさん成長、失敗、成功がありますが、
まずベースとして私の人生があります。


人生のまいごになっているみなさまにも
そのことだけは忘れないでほしいです。


とりあえずやってみたい事はやってみるべき


かな。


やったことがマイナスになるのは
犯罪くらいだとおもっているので。


残り2カ月を切っています。
残りの仕事をどれだけ頑張れるか、


自分に期待、してみます。


×

非ログインユーザーとして返信する