人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

ねこ。


こんにちは、人生のまいごです。


今日は最近載せている猫の写真について
少し話そうとおもいます


物心ついたころから猫が大好きで
どうしても猫が飼いたくて
小学校中学年のときに
必死で家のお手伝いをしたのを覚えています。


なぜこんなに猫が好きなのか
自分でもわかりませんが
とにかくだいすきなんです。


大好きすぎて性格が猫のように
なってるような気がします。(笑)
前世が猫だったのか、
来世が猫なのか、、、、


時々本気でこんなこと考えているので
周りにはドン引きされることも
多々あります。(笑)


初めて飼った相棒はアメリカンショートヘアでした。
かまちょかと思ったらいきなりスルー...
冷たいような、甘ったれのような
そのツンデレがまたたまらなかったですね。


実家で飼っていたのですが、
私は彼が亡くなるまでの最後の4年間は
東京で一人暮らししていました。


それでもたまに実家に帰ったときは
必ず私のベッドで一緒に寝てくれていました。


彼がなくなる1週間前、
実家に帰ると、かなり衰弱していて、
すでに階段が登れなくなっていました。


家族の寝室は2階にあって、
母が言うにはもう1階のリビングで一人で
寝ていたそうです。


それでも私が帰ったときは
2階に上がってきて一緒に寝てくれました。



彼が亡くなって2年経った今でも
亡くなったその日を思い出すと涙がでます。


でも彼はすごくいつも私を
見守ってくれているんだな、って思う事があって、
なるべく泣かないようにしています。


留学中、家もない、お金もない、バイトも見つからない
の究極に追い込まれた時があって、
その夜彼がでてきたんです。
そしたら次の日、
友達から、ルームメートが引っ越すからそこに入らない?
と、家がみつかり、
たまたま会った友人が仕事を辞めたばっかりで
その職場を紹介してくれて仕事がみつかりました。


彼に夢で逢った瞬間から
すべてがうまくいったんです!


日本に帰国したあとも
会いにきてくれました。


心から疲れていて、自殺を考えていたとき
会いに来てくれました。


あんまり霊的なものも、神様も
信じていなかったのですが、
やっぱりこういうことがあると
信じちゃいますよね。


だからつらいことがあると
心の中で彼にお願いするんです。
会いたい、って。(笑)



そんな彼をいまでも溺愛していますが、
猫自体が好きなので
ふらっと出会った野良猫さんとかも
写真撮っています。


基本、このブログには彼を載せようと思いますが、
時々、出会った野良さんもあげていきます。


今夜は彼に会えるかな。




またたび効果、おそるべし(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する