人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

新しい人生へのカウントダウン


こんばんは、人生のまいごです。


仕事を辞める事をマネージャーに伝えてからも
一番お世話になっていた私のトレーナーに伝えられなかったのですが。


先日、トレーナーに呼び出され、
聞かれました。


なによりも彼を傷つけたのが
私の口からではなく、マネージャーから言われたこと
だったそうです。


でも、仕事にすごくまじめで、
いつも遅くまで仕事をしていて、
長時間労働がネックで仕事を辞めた人を見ると
いつも根性のないやつ。と言っていたので
怖くて言えなかったんです。



ただ、仕事を辞める肝心の日にちが決まっていなくて、
そろそろもう一歩進めなきゃいけない時期が来ました。
仕事を続けるのがもう1カ月を切ってしまったんです。


スイスへ飛ぶのは12月21日
それまでに仕事を辞めて、
一人暮らしをしている家を引き払って
滞納している光熱費の支払い(早く払えよ、って声が聞こえてきそうですが)
そしてなんと一番まずい状況なのが、


家賃を引き落とすための銀行の書類が
ハンコが違っていて引き下ろせていないんです。
でもハンコが見つからず
早く銀行に行って手続きしなきゃいけないんですけど、
シフト制のいまの仕事だと、休みの日は疲れて
だいたい3時頃まで寝てしまっているんです。
ただ、起きればいいんですけど
いつも起きれない。


早くやらなきゃと思えば思うほど
体が動かない。。。


でももうやるしかない早くやらないと
家を引き払うこともできない・・



自分の身の回りの整理が落ち着いたら
本格的にフランス語の勉強をしなきゃです。
今も少しずつ始めていますが
一人で勉強していてもなんの実感もわかないし
なんせ、集中力が皆無!!!


びつくり!!!


今まで時間がなくてできないと思っていたのですが
時間が少しできてきた今でもできない


つまり、自分のせいだったんです


この自分に甘い自分を変えなければ
なにも変わらない・・・



自分で時々思うのが、
なんでこんなに生き急いでるんだろう。。
と・・・


きっと自分の人生が短いことを自分の本能的に
わかっているのかも。
なんて思うけど、体を壊して病院に行っても
特に変わったことなく。(笑)


幸せ野郎です。


ただ、スイスへ行ってなにをするか、
なにをしたいのか、
スイスからかえってきたらどうするのか
なにも決まってないし、
自分でもわからない。


行けば何とかなると思ってる自分が
やっぱり甘い


でもこのままの人生じゃいやなので
なんとかやりたい事を見つけようと思います。


写真も好きだし、
不定期ではありますが、なんとか
ブログも続いているので
写真を通してなにかできれば


なんて漠然と考えています。



私の新しい人生を
自分でどう進むのか、どうしていきたいのか
じっくり考えようと思います。



Take it easy 
物事をいろいろと考えすぎて
難しくしている自分に大切な言葉


Take it easyでありながらも
地道にこつこつやるべきことを
やっていこうと思います。



おやすみなさい。


×

非ログインユーザーとして返信する