人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

お久しぶりです


こんばんは、人生のまいごです。


かなり久しぶりの更新です。
最後の更新が年明け前?だったと思いますが、
もろもろありまして、日本へ帰国したしました。。。


そのもろもろはまた時間のある時、というか
私の頭の中のぐちゃぐちゃが収まったら更新しますね。


とりあえず今は友達の紹介で生命保険の営業を
やることになりました。


人とコミュニケーションを取る事は特に
苦手でもないし、むしろ得意の分野にあると思うので
何とかなるかと思ってます。


ただ、どんなに大きな会社でもやっぱりここは日本の企業ですね。


休みが少ない!!!
生きがいが仕事になっている人、
この仕事が好きでやってる人とかなら問題ないですが、
大企業でも法律の最低限の休みしかないのですか。。。


海外に進出していきたいのなら、
外国人を入れる必要がありますよね。
て、事は外国の人でも魅力を感じる会社であるべきだと思うんですよね。


まぁそれが難しいから海外に出たいと思ってるわけなんですけどね。(笑)


メンタリストDaiGoが言ってました、


働く、とは利益を出すこと
楽しむ、とは好きな事をすること


楽しく働く、とは好きな事で利益を上げる事



うーん、刺さりますね。
日本で働くとこの辺はどうなんだろう、か。


いろいろと思うことはありますが、
とりあえずしばらくは日本に滞在して働こうと思います。


実はスイス滞在の間けがをしてしまい、緊急帰国となってしまいました。


その後昔から仲の良い友人に会っていろんな話をしました。
するとその子から言われたのです。


まいごちゃん、日本でなにかやり残してることがあるんじゃない?
今きっと日本がまいごちゃんを呼び戻したんだよ。



今はやりたい事が明確になっておらず、
迷子真っ只中なのでそれも含めて
日本でやり残していることを考える期間として
しっかり答えを見つけたいと思います。



次はスイスでの出来事とか書けたらなー
なんて思ってます。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する