人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

就職活動


こんにちは。人生のまいごです。
今日、夢を見ました。


祖父母の家に遊びに行く夢。北海道に住んでいるんですけど、
じじばば共に元気でみんなでごはんを食べる夢。


わたし、結構夢占いが好きで覚えてるうちに確認するんですが、
これが結構吉夢のようで、私が進もうとしてる道は
間違ってない、とか、これから人生で一番大切なものに出会う?
みたいな。よくわかんないんですけどそんな感じだった気がする。



話がそれましたが、就活中なので、結構「これでいいのかな」
って思うことがあるんです。
特に満員電車に揺られて気持ちが悪いサラリーマンに足を踏まれ
においを嗅がれ、気分が悪いときに。


だから私が進もうとしてる道は間違ってないよって
じじばばが伝えに来てくれたのかなぁって。ありがとう。
今日電話しよう。



就活状況は結構いいほうなんかな、
5社受けて3社まだ最終面接が残っていて、
1社は内定?をいただきました。


1週間で結構つめこんで受けたので、
自分が思ってたより疲れていたり、
家に帰ってくると気持ちが重たかったり。


前向きに考える努力をしています。


こないだは面接のあと、少し散り始めてる桜に
元気をもらった気がした。



先週の金曜日、面接の前には、桜並木みたいなところがあって
花びらがたくさん散ってたんだけど、
天気も良くてすごいきれいだった。




そんなこんなで先週金曜日に受けた最終面接はそのあと2時間後に内定の電話が。
まさかこんなに早くもらえると思ってなくて、ちょっとびっくりしたのと、
どう対応したらいいのかわからなくて、正直にほかにも最終面接があるので
そのあとにお返事したいって言ってしまった。バカ正直。
あーこれで内定取り消しされたりするのかなって思うと気が気でない...


自分のなかでは第一希望のところだったので
すぐに返事しておくべきだったのかと思ったけど
彼としばらく話せてなかったので
電話で話したところ、


「夏に長期で休みが取れるところじゃないと僕たち会えないよ...」って。
確かに........!!!!!!!
完全に忘れてた。飲食の会社だったので、長期で休みが取れないし、
シフト制なので2日間連続の休みも取れるのか、、、


彼との将来を考えると難しいかな、って。
てか彼との将来も結構難しいんだけどね。
お互い第二言語の英語で会話だから。


フランス語も勉強しなきゃな。


×

非ログインユーザーとして返信する