人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

社会人いちにちめ。


こんばんは、人生のまいごです。
大学中退から留学、そしてついに
この5月から社会人になりました。いえーい


まえのブログで書いた通り不安と楽しみが混ざって
不思議な気分で仕事へ向かいました。
日曜日までは研修なので本社へ通います。


同期は私を含め28人。
半分以上の方が地方から来てる方でした。
東京のほうで集まれる同期は5、6人でしょうか。
これからたくさん話したり、仲良くなるのが
楽しみです。


仕事も楽しみです。でも研修でずっと座学より
早く体を動かして働きたいですー。



そして明日提出の課題がありますが、
まだ手を付けていません。これからです。
座学、初めて会う同期、新人担当の先輩、
通勤の電車。思ったより疲れたかな。
家帰ってきてからのモチベーションが.....


がんばります。


社会人のみなさんは毎日これをしてるのかと思うと
本当に尊敬です。わたしもがんばれることを祈ります。



あ、最近自分のなかではまってるのは
電車の中での読書です。時間がたつのが早く感じます。
さいこうです。
今はハリーポッターの呪いの子を読んでいます。
そのせいか、母と私の職場の話をするときはなぜか
私の同期がハリーポッターの中のキャラクターに
かわります。楽しいです。(笑)


怖い人はヴォルデモートって呼ぶと、なんか
まだがんばれるような気になりません?
自分がハリーポッターになった気分で過ごせるような。(笑)


社会人いちにちめ。順調です。
明日もがんばっていきましょう、
では課題をやろうとおもいます。


みなさんおやすみなさい。


オーストラリアのどこかで撮った空です。
きれいだ~


よし、やりますか。

×

非ログインユーザーとして返信する