人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

いちごいちえ


こんばんは、人生のまいごです。


1日から3日間、みっちり会社の研修を受けてきました。
かなりの情報量で、頭のなかがぐちゃぐちゃです。
うまーく整理ができるようになりたいのですが、
電車の中や、いざ考える時間ができたときに少しめんどくさくなって
ぼーっとすることを優先してしまうんです。
のうみそがどんどん機能しなくなってます。


さて、タイトルを一期一会をいうことにしましたが、
私にとって5月入社、つまり中途で入ったわけですが、
これが初めての社会人経験。そう!
初めての同期ができたのです!


母から、
「同期は一生つながる仲間だから大事にしなさい」と言われ、
その言葉の意味を理解したような気がします。


全国から集めて本社で研修をしたのですが
九州から来てる子がいました。3日間で一番仲良くなったのではと
思います。まるで昔から知ってるかのような安心感。(笑)


昨日お別れをしてまた来月とかに会えるといいねって
話してたんです。それで思い出したのが
オーストラリアにいたときに仲良くなった日本人の子が
来月帰国するんです!その子が帰国したら会いにいくね
って約束してたのですが、その子、九州の子だったんです!
しかも同じ県だったんです!


恐ろしいくらいびっくりです。
オーストラリアでは一期一会を大切にしていて
何事にも本気だったんです。
その一期一会からどんどん広がっていくのかなぁと
思うとすごい楽しいですね。


本気でがんしゃらに人生生きてきておもしろいです。いま。


あと、研修のときに、
コンサルティングのプレゼンがあったのですが
その how to は私がインストラクターをやってるときに
一番の苦手分野で逃げてしまったんです。
でも結局いま回ってきました。
最近よく思うのは、逃げてきたこととか避けてきたこと、
曖昧にしたままなんとなーくやってきたことが戻ってきて
「あぁ、あの時ちゃんとやってればな」って思うことが
増えてきたんです。だから今はやらなきゃいけないことに対して
本気で学びにいってます。


こんなこと覚えて何になるの?ってことでさえ
本気で挑戦してます。


そしたら最近たのしいんです。
もちろん研修は大変ですが楽しいです。
この壁を乗り越えたときの達成感を想像してるのかも。
楽しみでしょうがないんです。


だからぜひ、何か、こんなこと。って思うことがあっても
本気で取り組んでみてください。絶対に役に立ちます!
人生の選択肢や、運命が広がるんじゃないかなって思います。


誰かこのブログみて、じゃあやってみるかな なんて
思ってくれてると本望です。一緒に楽しみましょう。


人生のまいごだけどそれがなんだい!
まいごだけど楽しいやい!

×

非ログインユーザーとして返信する