人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

壊れかけ。


本当に尋常じゃないくらい忙しい。


朝7時に家を出て家に帰ってくるのは1時。
なにもできない。仕事で覚えなきゃいけないこと、
やらなきゃいけないこともたくさんあるのに
それをやる時間すらない。
もともとお店が閉まるのが遅いため、
閉め作業が残業のようなもの。
そのあとに事務作業をやるのなら、終電では帰れないだろう。


こんな生活を約1か月やって、
なんか、私の人生ってなんだろう。って思った。
足首の靭帯を痛めてしまって整骨院にいったものの、
テーピングを変えるのに通わなきゃいけなかったり、
14時間、15時間の立ち仕事で、パンプスで仕事をしないといけなくて
外反母趾が始まってしまった。
足の親指の骨が動き出しているようで、時折、電気が走るような
激痛が走る。また、外反母趾のせいなのか、
足の親指が1か月ほどずっと麻痺していて、
痺れているような気持ち悪い感覚。


昨日今日でお休みだったので整形外科に行ってみたが、
先生がとてもじゃないくらい不愛想で、
痛くて、これ以上悪化したくなくて診察してもらってるのに、
外反母趾のひどい患者の写真を見せられて、
ここまではきてないですね。って。


そこまでいかないようにしたいから病院にきたんでしょ!!!
と、むなしくなってしまった。


おそらく、シンスプリントにもなりかけていて、痛みがでていたので
外反母趾、くるぶしの人体、シンスプリントの診察を
してもらいたかったのに外反母趾に関して上記のように
言われて、対処策は中敷きをいれろ、と。
なんの、どんな、どういうのがいいのかも知らされず、
診察が終わってしまいそうだったから
足首のことも聞いたら、
8の字のサポーターをつければいい。といわれたが、
8の字のサポーターってなんだよ!!


最終的にそんな大したことないとでも言いたいような態度で
診察が終わってしまった。
悔しくて、悔しくて、痛くて痛くて来てるのに
ただいやな思いをしてお金を払ってバッカみたい。
と思っていたら涙が止まらなくなってしまった。
今思い出しても泣きそう。


もう精神的に限界が近いのかもしれないなぁ。
仕事、やめようかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する