人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

人生観。


こんばんは。人生のまいごです。


最近少しずつ仕事にもなれ、仕事と家の往復にも
慣れてきてしまっています。


前にも書きましたが、労働時間がえげつないのです。
なんのために生きているのか
わからなくなります。
自分なにしてるんだろう。って。


留学から日本へ帰ってきてすごく生きづらいって感じました。
最近なぜそう感じたのかわかってきたきがします。


比較的海外での仕事は、
休みの日のプライベートのために働く
という概念が強い気がします。


一方で日本では、
働くために休みがある
という感じがします。


毎日仕事が忙しくて久しぶりの休みでは
ほとんど寝て過ごして何もできなかった
という人が多いんじゃないかなって。


そうなってくると生きるために仕事をして、
仕事のために休みがあって、
人生のメインが働くことになってるんじゃないかなって。


でもいろいろ考えてみたら、
特にやりたいことがないような気もするんです。


私の場合は海外にまた行きたいです。
そのためにはお金が必要なので今は働いています。
でも今の仕事をしていて将来の自分に必要なスキルなのか
考えるとそうでもない気がしてしまって
仕事に対するモチベーションがほとんどなくなってしました。


わからないです。迷走しています。
まさに人生のまいごです。


世界中旅をしながら稼げるのってなんだろうって
考えてます。
結果音楽なのかもしれないっていう答えにたどり着いて
ギターを始めてみようかなって思ってます。



仕事以外に夢中にがむしゃらになれるものが
見つかれば仕事もがんばれそうな気がします。


ギター買っちゃおうかな。
考えるより行動かな。


最近フランス語の勉強もそこそこ進んでいて、
楽しいです。そこにギターもいれたら
逆にストレスになるかもって色々考えちゃってます。


趣味で始めたことがやらなきゃって気持ちに変わってしまったら
趣味じゃなくなるのかなって。


楽しいって思えることにたくさん出会いたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する