人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

注意欠陥・多動性障害


こんばんは、人生のまいごです。


最近気持ちの上下のふり幅が広すぎて
ちょっと疲れちゃいます。


彼と電話して前向きになったと思ったら
やっぱり仕事が休みだったからっていうのがあっただけで、
休みが終わって地獄の
ライフスタイル(朝8時半に家を出て0時45分に家に着くスタイル)に戻り、
心身共にお疲れです。


時々自分で、見聞色の覇気があるんじゃないかと思うくらい
周りを気にして疲れるんです。
自分のことだけじゃなくて、いつも怒られてる人を見るだけでも
辛くて、疲れるんです。
仕事がうまくいっても、
「あぁ、これからもこの人はこのレベルの結果を私に求めてくるんだろうな」
って思ってしまったり、
仕事がうまくいかなくても、
「こいつ仕事できないな」って思われてるかもしれない
なんてエンドレスで考えすぎちゃうんです。


みんな思ってる、みんな心配してるよ
って言われることも多くて、
考えないようにしてたんですけど、
今日本屋でばったり出会った本に答えがありました。


HSP(Highly sensitive person)
繊細すぎる感性を持つ人


これは病気ではありませんが、性格の気質というか、
ほかの人よりも感性が豊かすぎる、という感じですかね。


その前に私はADHDで、
(病院で正式に診断されたわけではないですが)
特に不注意系が目立ちます。


それに加えてHSPになるともう人の目が気になって
気が狂いそうです。


一度この気が狂いそうな場面に遭ってしまうと、
その場所が息苦しい場所になるんです。


今、家に帰ってくる瞬間、
息が詰まる、苦しさがあります(パニック障害に近い)


一人暮らしをしているのですが、
完全に仕事をするための一人暮らしで、
家に帰れば、次の日の準備をするだけの、
嫌な事をしなきゃいけない、それまでの時間を
待つだけの場所、って感じなのです。
特に家に着いた瞬間。


苦しい。逃げたい。
でも逃げられないし、明日もきちゃう。


死にたいな、
なんてふと考えるときが多すぎて
心が死んでしまう。


きっと職場の人は理解できないだろうけど
私は私を大切にしなきゃいけないし、
自分が自分を大切にしなかったら
誰が大切にしてくれるのって話だし、
勇気を出して明日


明日


明日こそ


辞めますと言います。

×

非ログインユーザーとして返信する