人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

Thank you/MKTO


こんにちは。人生のまいごです。


今日は前回紹介したお気に入りの曲を少し紹介したいと思います。


曲の始まりで、セリフのようなパートがあります。


Yo, this one right here is for all the drop-out-of-schoolers.
The future cougars.
The Mary Jane abusers.
The ones that shoose to be losers,
for all the Misfit Kids and total outcasts MKTO.
This one's for you, role models.


簡単に訳すと
この曲は学校を中退した者たちへの曲だ。
負け犬になることを選んだ君へ浮浪者の俺たちからの曲だよ
これは君たちのお手本だ


って感じですかね、たぶん。
この始まりからして心をぐっと持ってかれました。


don't tell us how, tell us how to live our lives.
どうやって生きるかとかって教えるなよ


thank you for nothing
cuz there's nothing left to lose
何もなくてありがとう!
だって失うものがなにもないから


とか、
最後の歌詞が、


Yo, if you dont like what they tell you to do,
don't do it
If you don't want to be who they want you to be,
screw it.
It's your world, it's your life and they ruined it.
もし奴らが言うことをしたくないなら、するな
もし奴らが君になってほしいものになりたくないならなるな
ぶちこわせ
お前の世界、お前の人生を奴らにつぶさせるな



みたいな感じの意味だと思うんですが、
心に響きますよね、あー自分のなりたい自分になろう
って。


まず、自分がなりたいものってなんだろう
したいことってなんだろうって
考えさせられます。


まずそこから向き合うべきですよね。
がんばります。



×

非ログインユーザーとして返信する