人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

暇な時間早いのであっという間

こんばんは、人生のまいごです。


今日は早番できっかり5時で退社してきました。

食料を買い込んでNetflixを見てたのですが

途中で寝落ち、気付いたらもうこんな時間、、、


有意義に過ごせたのかと言われたら

きっとそうじゃない、、、


もっと人生を有意義に過ごす練習が必要です。。。



今日観た映画のセリフで

「あなたの人生における出来事は100%あなたの責任」

とありまして、


とても耳が痛いセリフでした、、、



たしかに。

自分の人生出来事最終的に決めるのは自分で、

親や、友達や世論は実は関係なくて

結果、自分出来事決めてるんですよね。


親や世論に関しては


周りに劣りたくない、

がっかりされたくない


という自分のプライドが

自分の選択を邪魔してくる訳です。



あれ、今日のこの少しの暇な時間

少しは学びがあって

有意義だったと言ってもいいんじゃない、、、?(笑)



でも食べ過ぎたことは反省。

全力出来事既にむくみはじめてるので

お風呂入ってすっきり流しちゃいます。



ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する