人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

怒涛のいっしゅうかん


こんにちは。人生のまいごです。


さて、今日から3日間、最終面接が続きます。
今日受けたところからは、
君はどこの企業さんもほしいと思うような人だね。
とお褒めの言葉を頂きました。
ありがたや。


最近、自分に自信があるんです。
なんか言い方変だけど、留学行く前より、
ありのままの私でいることを意識していて、
これでいいんだって思うようにしたんです。
大学中退なんてそう簡単に経験できることじゃないって
この経験を活かせるようになればいいって思うの。


それが自信につながってるのかな、って思います。


でも最初はね、自信があるフリをしたの。
脳は簡単にだませるんだって。
口にだして言ったり、自信があるって思いこむだけで
どんどんほんとに自信に変わるの。不思議。



最近自己啓発本とか読むんですけど、
今は ボブ・トビン著 の
『10年後、後悔しないための自分の道の選び方』
っていうのを読んでいます。
すごい、あぁ、ってなります。
表現力がなくて申し訳ない。


行動を起こしたいのに起こせない人への質問
何を不安に感じているのか
起こりうる最悪の出来事はなんですか
起こりうる最高の出来事はなんですか
その不安はいつから始まりましたか
不安の原因は何だと思いますか


って記載されてるとこがあるんです。
あ、なるほどな、私不安なんだ。って理解。
したことないこととか、知らないところに
飛び込むのが怖いんだなーって。


不安の原因をゆっくり考えてみたいと思っています。



余談ですが、わたし、地元があまり好きじゃなかったんです。
東京に友達が多かったのも理由のひとつですが、
なにもない ところだと思ってたんです。


でも最近は田舎だからこそのいいところが
あるんじゃないかと思っています。
夕日がきれい、とか、自然がいっぱい、とか、、、、
まだたくさんは思いつかないけど、
こうやっていろんなことを肯定していけるように
思考を変える努力をしようと思います。



ほら、夕日きれい。
今度はGoproで撮影してみようかな。


私の地元の魅力も伝えていけるようになりたいな。



×

非ログインユーザーとして返信する