人生のまいご

大学中退、ワーホリ後、家族との闘い、自分がどうなりたいのか、
わからない、人生の迷子です。

迷える人たちになにかきっかけを与え与えられたいです。

ついに明日から


こんばんは。人生の迷子です。


無事仕事が見つかり、明日から社会人になります。
同期が30人いるようで、
初めての社会人に不安がある中で
新しく30人もの人と出会えるのが楽しみです。


ただ、住んでいるのは茨城なので
8時45分に集合、ってなっても
朝6時台に家をでないといけないのが
唯一つらいです。


GWなので朝の電車は空いてると
信じたいです。



週末は彼と必ず電話するのが週末の日課のようになっています。
おそらく夏に私が2週間ほど休みが取れることが前提で、
彼が日本に来ます。たぶん。


私は新社会人なので本当にそんなに休みが取れるかわからないですが
彼はとても楽しみにしています。
北海道、東京、大阪、沖縄へ行きたいと言ってますが、
そんなにリッチに旅行ができるほど私はお金はないであろう....


電話をすると必ず、勉強が始まります。
フランス語を話したり、日本語で話しかけたり。
たのしいな。


社会人になってもこういう時間が取れることを祈ります。



会社に属すということで、
雇用時健康診断に行ったのですが、
就業上は問題ないのですが、精密検査をおすすめされ、
病院を変えて精密検査に行ってきました。


結果は悪玉コレステロールが異常に低く、
鉄がほぼない状態だったようです。


栄養不足と診断されましたが、どうしても栄養を貯蓄できないようで、
たくさん食べてみたらみごと、太りました。


これからなにか不都合が出始めたらきちんと
もう一度調べてもらおうかなと思っています。


では5月1日、GWから仕事がある皆さまの
幸運を祈るとともに、
初めての社会人になる私の幸運を祈っていただけると
うれしいです。


では今日は早めに寝ますかね。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する